2020年10月7日水曜日

3年生 社会科見学 10月7日

 10月2日金曜日,3年生が社会科見学に行きました。めあては「郷土の歴史的文化財の見学を通して,岡山市の特色ある場所に興味をもち,意欲的に調べる。」です。


秋晴れの中,後楽園では,教科書を使って学習した内容を実際に見たり感じたりしてさらに学習を深めることができました。





その後,サウスヴィレッジに移動してお弁当を食べ,施設内の芝生広場や遊具で思いっきり遊びました。






サウスヴィレッジにある塔に上ると,岡山市の南部の様子が見渡せます。自分たちが住んでいる岡山市の中心部とはまた違った風景が見渡せることも実際に見てみることができ,学習した内容をさらに深めることができました。




例年とは違い少し制限があるものの,楽しく安全に社会科見学に行くことができて,子どもたちの笑顔も見られて良かったです。

投稿 3年 高尾