2020年8月26日水曜日

2学期が始まりました。 8月26日

例年よりも期間が短かった夏休みが終わり,今日から2学期が始まりました。 1学期の始業式,終業式と同じように放送での始業式となりました。 






校長先生から2学期に頑張ってほしいことや行事予定などについてのお話がありました。最後に「油断大敵」という言葉を紹介してくださりました。特に新型コロナウイルス感染予防への油断は禁物です。


教室を回ってみると「おはよう」「夏休みはどうだったかな?」といった黒板のメッセージはもちろんのこと,「おかえり」という言葉がたくさん見られました。





先生たちもみんなが教室に戻ってきてくれることがやはりとても嬉しいようです。教室の主が戻ってきた教室には朝から元気な声や笑顔,笑い声があふれていました。

今日から始まる2学期が鹿田小学校に関わる皆様にとって充実したものとなればいいなと思います。保護者の皆様,地域の皆様,2学期もご理解ご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします。



 

子どもたちが帰る頃の北棟廊下にある熱中症暑さ指数計です。北棟の廊下でこの値です。南棟の廊下等はさらに暑い状況です。今年から教室についたエアコンのありがたみがさらに感じられる2学期のスタートになりそうです。

本日,再度熱中症対策についての手紙を配付させていただいております。ご確認,よろしくお願いします。学校でも新型コロナウイルス同様,熱中症にも「油断大敵」で臨みたいと思います。


投稿 職員室 松村