2020年9月9日水曜日

工事が終了しました。! 9月9日

 今日の午前中に最後の検査が行われ,運動場が使用できるようになりました。


「昼休みから使用してもよい。」という教頭先生の放送を聞いた瞬間,どのクラスでも子どもたちからは大きな歓声が上がったそうです。


掃除が終わると,多くの子が運動場に飛び出していきました。




今回の工事は,運動場の勾配の調整が主な理由だったようです。さらに,表面が改良されて土ぼこりが少なくなるそうです。久しぶりの広い運動場で,思いっきり走ることができる喜びを感じている姿が見られました。



明日からは運動会の練習も始まります。来週以降は少し涼しくなるという予報も出ているようなので,運動会に向けて充実した練習ができるといいなと思っています。

今と変わらず,新型コロナウイルスにも熱中症にも注意しながら活動していこうと思います。

投稿 職員室 松村