2021年4月12日月曜日

約1200日 4月12日

 164名の新1年生が入学しました。


色とりどりのチューリップやパンジーなどが入学式を彩ります。


一人一人の机には初めての「教科書」やこれから使う防犯ブザーやランドセルカバー,配布物などを入れる青ファイルなどが置いてありました。


換気や間隔等,新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを行いながら昨年同様,在校生や来賓のいない入学式となりました。



入学式終了後には各教室で担任の先生の話を聞いたり,机の上の物を確認したりしました。


新1年生はこれから約1200日を鹿田小学校で過ごすことになります。楽しいこと,嬉しいこと,おもしろいこと,時には辛いこと,苦しいこと,悔しいこと… 様々な経験をしながらすべての経験を糧に大きく成長してほしいと思っています。鹿田小学校の在校生,教職員みんなで1年生が充実した小学校生活を送れるように手助けしたいと思っています。


1年生のみなさん,ようこそ鹿田小学校へ!


投稿 職員室 松村