2018年10月31日水曜日

10月30日 2年生 秋の生活科見学

 
 
 
10月30日(火) 2年生が深山公園に秋の生活科見学に行きました。
 
秋晴れに恵まれての生活科見学となりました。

深山公園に到着した後は,少し奥の山へと
秋を探しに向かいました。
どんぐりやまつぼっくりを拾ったり,落ち葉を集めたりしました。
                                     



集めた物は持ち帰って図工の授業で使います。

待ちに待ったお弁当とお菓子を食べる時間です。

食べた後は,広い公園で鬼ごっこをしたり遊具で遊んだりしました。
つい先日完成した新しい遊具でも楽しく遊べました。

帰る前にはみんなで「来た時よりも美しく」をめざして
ごみ拾いをしました。
 
秋のさわやかさを感じることができたすてきな1日となりました。