2021年2月26日金曜日

6年生を送る会 2月26日

 2時間目に6年生を送る会が行われました。



例年は体育館に全員が集まって行うのですが,今年度の状況を考慮して放送での会となりました。


5年生の運営委員が中心となり決まったテーマは

「はばたけ!光かがやく大空へ」

です。


6年生の教室の前の廊下に素敵な掲示がしてありました。

各学年からの出し物は映像での出し物となりました。各学年,趣向を凝らした,笑いあり,思い出あり,感動ありの出し物でした。私たち教職員からも6年生にメッセージを送りました。

6年生はどのクラスも,楽しみながらも真剣に見入ってくれていました。

6年A組

6年B組

6年C組

6年D組


1年生からはメダルのプレゼントもありました。また,1年生の出し物でも使われた一人一人の名前が書かれた大きな短冊が各クラスに飾られました。




運営委員会計画の6年生にちなんだクイズの後,6年生からお礼の動画もあり,後輩たちへとバトンの引継ぎと激励のメッセージとなりました。



今年はみんなでそろって校歌を歌うこともできていません。ソーシャルディスタンスの確保に努める中でも,子どもたちや教職員の心はつながっているといいなと思います。




途中,機材トラブルがあり予定時間より伸びてしまいましたが,去年は突然の休校により開催さえできませんでした。校長先生の話の中でもありましたが,形は変わっても本当に開催できてよかったなと思います。

6年生の皆さん,卒業まであと少しとなりましたが,後輩たちに今まで通りの素敵な姿を見せ続けてくださいね!

投稿 職員室 松村