2021年7月14日水曜日

自主学習表彰 7月14日

 今年も校長先生が自主学習表彰を行ってくださっています。


今日の昼休みは3,4,5年生の表彰が行われました。



賞状の授与と記念撮影が行われ,職員室前廊下の壁面に写真が掲示されたり,南棟1階の西昇降口にノートのコピーが掲示されたりします。


校長先生から声をかけてもらったり賞状をもらったりした子が,どの子も嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。応援された子どもたちは,さらにまた頑張ろうという意欲がわいたようでした。


自ら興味をもったことを学習したり,より深く学習しようとしたりすることはこれからを生きる中でも大切な姿勢のうちの1つだと思います。


もうすぐ夏休みに入ります。いつも以上に自分で考えて使える時間も増えると思います。そんな時に,何かに挑戦したり,何かを学ぼうとしたりする姿勢が見られた際には,保護者の皆様もぜひ子どもたちを応援してあげてください!


投稿 職員室 松村