2020年7月22日水曜日

夏休みが迫ってきました。 7月22日

今週は暑い毎日が続きました。教室にエアコンがあることが本当にありがたく思います。


今週から運動場の工事が始まりました。運動場の勾配の調整と治水のための工事だそうです。



測量されて等間隔に木が打たれています。

運動場の周りがコーンで覆われてしまいました。


工事は9月初旬までかかるそうです。そのため,今週から業間時間や昼休みに運動場で遊ぶことはできなくなってしまいました。




そんな中,金管合奏団のみんなが1~3年生に向けてミニコンサートを開いてくれました。できるだけ密にならないように,人数を制限して,回数を増やしての開催でした。


曲は以前から練習していたスピッツの「空も飛べるはず」と嵐の「GUTS!」です。


音合わせをしているときに普段は行けない舞台の裏側に回ってみました。


金管合奏団のみんなのすてきな演奏に1~3年生のみんなは聞き入り,終わった後には大きな拍手が起こりました。





来週は3時間授業後,11:30頃の下校となります。夏休みまであと一週間。短時間の生活ですが,子どもたちにとってすてきな一週間になればいいなと思っています。



午後は個人懇談があります。

暑い中ですが,できるだけ教室を冷やしてお待ちしております。お気をつけてお越しください。

投稿 職員室 松村