2020年7月30日木曜日

あと1日。 7月30日

いろいろなことがあった1学期も残すところ明日のみになりました。


運動場の工事も重機が入って,本格的に始まっています。









終業式前の最後の1日。各クラスで様々な様子が見られました。いくつかのクラスをご紹介します。




教室や廊下,靴箱の大掃除に励む1年A組のみなさん。

4年A組ではお楽しみ会が開催されていました。

5年B組では,今年度から始まった「キャリアパスポート」 (児童生徒が,小学校から高等学校までのキャリア教育に関わる諸活動について,特別活動の学級活動及びホームルーム活動を中心として,自らの学習状況やキャリア形成を見通したり振り返ったりしながら,自身の変容や成長を自己評価できるように,工夫されたポートフォリオのこと。) の1学期の振り返りを書いていました。

最後まで集中力を切らすことなく黙々と学習に散り組む6年A組のみなさん。






明日で1学期が終わり。と同時に7月も終わります。


梅雨も明けたようで,本格的な夏が到来しました。(明けた途端の激しい夕立にびっくりしていますが・・・。)




4日間に渡る個人懇談も終わりました。ご来校いただきありがとうございました。お話しさせていただいた内容を今後の学校教育活動の中で生かさせていただきます。今後ともご協力よろしくお願いいたします。


明日は終業式です。例年のように体育館にみんなで集まったり,そろって校歌を歌ったりすることはできませんが,次に向けての区切りの一日にしたいと思います。


投稿 職員室 松村