2021年1月6日水曜日

3学期が始まりました。 1月6日


 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


冬特有の空気の澄んだきれいな空が広がる朝でした。




杉本様と浅間様が生けてくださったお花からは新しい年の雰囲気が感じられます。



各クラスの黒板にはそれぞれの担任からのメッセージや絵が描かれていました。



子どもたちも放送による式典にも慣れつつあります。1年D組にはテレビせとうちからの取材が入りました。背筋を伸ばした素晴らしい姿勢で校長先生のお話を聞くことができていました。

ちなみに上の写真の右側の記者の方は,5年生担任深尾先生の高校時代の野球部の先輩だそうで,左側のカメラマンの方は鹿田小学校出身だそうです。また一つ新たなつながりが見つかったことに感謝です。


今の学年で過ごせる日々も残り約3カ月。子どもたちが次の学年やステージに向けて充実した3学期となるよう,教職員も一緒に頑張っていこうと思います。

保護者の皆様,地域の皆様,鹿田小学校に関わってくださる全ての皆様,今年もよろしくお願いいたします。

追伸 
本日の1年D組の様子は 17:00~の夕方のニュースの中でTSC(7チャンネル)で放送される予定です。

投稿 職員室 松村