2021年3月10日水曜日

サポーターの先生,ありがとう!  3月10日


今日は,岡山っ子スタートサポーターの先生方の最終勤務日でした。


入学してから今日まで,子どもたちが困った時に助けてくださったり, 一緒に楽しく遊んでくださったりと,大変お世話になりました。


各クラスで計画・準備を進め,お別れ会を開きました。


大好きな先生方に,最後に最高の思い出を作ってもらいたい一心で取り組みました。


 





「ドレスを贈りたい!」という発案から,みんなで協力してドレスを作りました。


 





教室の飾り付けをがんばり,サポーターの先生と一緒に迷路を楽しみました。





ジェスチャーゲームやブラックボックスなどの遊びを,自分たちで考えました。


 





先生方からの最後のお話は,いつもは元気な子どもたちも,真剣に聞いていました。


 


「先生が計算の仕方を教えてくれたので,苦手だった算数が得意になりました。」


「困っている時に先生が助けてくれたから,私も困っている人を助けようという気持ちになりました。」


「いつも鉄棒を見に来てくれて,嬉しかったです。」


 


1年生の子どもたちがこんなに立派になったのも,縁の下の力持ちであるサポーターの先生方のおかげです。


先生方に教えていただいたことを忘れずに,2年生に向けてあとわずかの3学期を頑張ってほしいと思います。



投稿 1年 松久