2020年10月28日水曜日

心温まるひと時 10月28日

 今日と明日は金管合奏団によるミニコンサートが行われることになっています。密を避けるために,1学期同様,入場できる人数を制限しての開催です。

今回の曲は 「星野源 ドラえもん」

      「LiSA 紅蓮華」      です。

子どもたちにも大人気の2曲を披露してくれました。


なんと,会場にはドラえもんとのび太とスネ夫とジャイアンが!!


ジャイアンやスネ夫から身を守るために,ドラえもんにすがったのび太くん。

ドラえもんが取り出したのは・・・


アルトホルン!!



みんな一緒になって素敵な演奏が始まりました。


2曲目の紅蓮華は,鬼滅の刃の映像を後ろで流しながら聞きたいくらい,とても迫力のある演奏でした。


なかなかみんなで集まって演奏を聞き,金管合奏団のみんなに盛大な拍手を送ることはできませんが,いつも心温まる時間をくれることに感謝です。

はやくみんなで聴ける日がくるといいなと思います。

投稿 職員室 松村