2020年5月14日木曜日

鹿田っ子のすばらしさを改めて感じました。 5月14日

校長先生が一言。



「廊下が白い気がする・・・。」





そういえば,しばらく職員室前の廊下を掃除していないことに気が付きました。





そこで,校長先生と教頭先生と一緒に掃除をしました。






こんなにたくさんの埃やごみが集まりました。


廊下の床が白いのがよくわかります。



 



校長先生が迫ってくるにつれて,床の白さがなくなっていくことがよくわかります。




校長先生は職員室にあった回転式モップがとても気に入ったそうで,自宅でも購入しようと決意されたそうです。






6年生が伝統的に行ってくれている「朝掃除」や鹿田っ子のみんなが毎日,静かにていねいにしてくれている掃除のありがたさやすばらしさを改めて感じることのできたひと時でした。



投稿 職員室 松村