2020年5月11日月曜日

久しぶりの登校でした。 5月11日

4月24日(金)以来の登校でした。朝から子どもたちの気持ちのよいあいさつが学校内に響いていたり,運動場で元気に遊んだりしている姿がなんだかとても新鮮で,やっぱり嬉しい気持ちになりました。







朝,校長先生から放送でこれからの学校生活で気をつけていくことのお話がありました。




学校でできることを積み重ねながら,来週からの学校生活を送りたいと思います。




早速,外から帰ったらしっかりと手洗いをしている様子が見られました。




みんなお家の人に用意してもらったマスクや学校で配られたマスクをつけて過ごしています。




教室,廊下,トイレ,開けられる窓を全て開けて,換気に努めています。




教室の机もできる限り間隔を空けて過ごせるように心がけています。






例年とは異なる環境で,子どもたちも私たち教職員も戸惑っている部分もあります。それでも,来週からの本格的な学校再開後,学校での過ごし方に気をつけながら充実した学校生活が送れるようにしたいと思っています。




保護者の皆様,毎日の検温・健康観察やマスクの準備等お願いすることが多くなると思われるのですが,今後ともよろしくお願いします。




投稿 職員室 松村