2020年5月20日水曜日

学校再開に向けて 5月20日

21日木曜日から学校が再開します。

再開に向けて先生方はそれぞれ準備を進めています。


 
 今年から外国語専科になった森先生は英語に慣れるために,英字新聞を読んでいました。自分の勉強のために購入したそうです。少し読ませてもらいましたが,何となく「『新型コロナウイルス』に関することや『トヨタ自動車』に関することが書いてあるんだな。」ということがわかったくらいです。
 もちろん森先生もすべてが読めるわけではないそうです。わからない文章があると,単語の意味を調べたり,周りの文章から意味を推測したりしながら読もうとしているそうです。


森先生のタブレット端末も英語でいっぱいでした。とにかく英語に慣れることを意識しているそうです。


今年から5,6年生で教科となった外国語や

3,4年生の時間割に入った外国語活動。

今年から初めて外国語専科となった森先生。

鹿田っ子のみなさんに負けないようにと森先生も毎日勉強しています!

投稿 職員室 松村