2020年5月25日月曜日

給食再開 5月25日

給食が再開しました。


栄養士の村上先生と話していると,4月20日以来の給食だったことがわかりました。


一か月以上ぶりの給食,1年生は3回目の給食でした。




1年E組の給食当番です。通路が狭いところがあり,どうしても子どもたちの距離が近くなってしまうのですが,通路の窓を開けての換気と手洗いの徹底,マスクの着用をしての給食当番です。







今日のメニューのディスプレイを楽しみに見ながら給食当番のみんなが通り過ぎていきました。










今日のメニューは ごはん タッカルビ 春雨スープ 牛乳 冷凍みかんでした。
子どもたちに1番人気の冷凍みかん,タッカルビは新メニューでした。







5年生の女の子に感想を聞いてみると


「めちゃくちゃおいしくて,お腹いっぱい食べました。」
「めちゃくちゃおいしくて,涙が出そうになりました。」


と笑顔いっぱいに答えてくれました。




やっぱり給食は子どもたちにとっても力の源なのですね!

投稿 職員室 松村